ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ローゼン
ローゼン
バブル世代のアラフィフ。

登山・キャンプ・温泉・ゴルフをこよなく愛するサラリーマン。

好きな言葉は『源泉掛け流し』
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2018年07月21日

道後温泉本館

仕事で愛媛県に10日間程滞在したので休日に道後温泉へ。
道後温泉は3,000年の歴史を持ち日本最古の温泉と言われてるようです。
道後温泉本館

道後温泉本館

宿がJR松山駅近くのビジネスホテルだったので移動には路面電車にお世話になりました。
道後温泉本館

道後温泉駅です。
道後温泉本館

道後温泉駅の正面にあるカラクリ時計。道後温泉本館の振鷺閣をモチーフにした時計で、
軽快なメロディにのって時計台がせり上がり、夏目漱石の小説「坊っちゃん」の登場人物が現れる
仕掛けになっているようです。
道後温泉本館

道後温泉本館まではお土産さんが立ち並ぶ道後ハイカラ通りを歩きます。
道後温泉本館

道後温泉本館

道後温泉本館で風呂に入り外に出ると「湯上りにビール冷えてます」のバナーが目に入りました。
道後温泉本館

誘惑に負けて一杯。
道後温泉本館

道後温泉本館

別の日に夜も行ったのですが夜の道後温泉も雰囲気が最高でした。
道後温泉本館

道後温泉本館

道後温泉本館





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






このブログの人気記事
波立食堂@いわき市
波立食堂@いわき市

さかな屋食堂ウロコジュウ@いわき市
さかな屋食堂ウロコジュウ@いわき市

自家製麺そら@郡山市
自家製麺そら@郡山市

手打中華やたべ@白河市
手打中華やたべ@白河市

梅の花でランチ
梅の花でランチ


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道後温泉本館
    コメント(0)